人生初、自動車雑誌で3回連載開始

 ちなみに、ぼくは自動車免許をもってません。40歳で免許持ってない男って、かなり希少価値があると思う。いったい、どのくらいの希少さなのか、「はてな?」で質問してみたいぐらいだ。
 しかし、それでも自動車雑誌で連載できる。すごい!すばらしい!『マガジンX』の最新号だ。とりあえず、3回の約束だけどね(^^)。
 太田哲也さんという元レーサーがいる。98年の日本GTレース選手権でクラッシュ事故にあい、全身大火傷の重症から生還した人だ。昨年、彼の本『クラッシュ』を元にドキュメンタリー映画も製作公開された。
 彼と社会との対話を追うという形式で、今日も名古屋日帰り出張。三年前に太田さんの講演会を企画した当時の高校生や、私立高校の先生方にお会いしてきた。これは来月末発売号で掲載予定。
興味がある人は、左アンテナの「がんばれ、太田哲也」webをクリックして下さい。