K君初アルバイト料記念!食事会

rosa412004-06-17

 一昨日、前フリしておいたK君主催の食事会が、高田馬場で行われた。JR馬場駅前から早稲田通り沿いを、東中野方面へ徒歩約5分の建物の2階、パキスタン料理「ラージプート」。昨年11月、彼が無給の修行見習いを始めたとき、二人でささやかに祝杯をあげた店だ。うちの奥さん、(株)デジタルストリート(以下、デジスト)の代表、今泉ブラザーズとともに4名でご馳走になった。
 まず、この半年間の彼の仕事ぶりについてのブラザーズの感想と今後の課題を語ってもらい、最後は「K君の抱負をどうぞぉ〜」とぼくがうながすと、「えっ、えっ・・・・・勉強します」と小さな声で。ドテッ。思わずブラザーズとともにズッコけて、ぼくは水の入ったグラスにおでこをぶつけてしまった。40歳のオジサンをそこまでズッコケさせるとは、かなりの大物だぜ。
 実は今日、デジストを舞台にした出張ヨガ教室を、NHK-BSが取材したらしく、K君もヨガ体験の感想をもとめられたらしい。おおっ、テレビ初出演か!そーいやー、今日は胸元に黄色のシャツをのぞかせたりして(イマ風に2枚で一着らしいんだけど)、ちょっとコジャレてきたじゃん。デジスト式ヒッキー改造計画は順調に進んでいるようだ。
 そこで、うちの奥さんから、「GAP」のブルーの半袖シャツとTシャツをK君にプレゼント贈呈。パチパチパチ。これでもっと爽やか野郎に変身してくれぃ。どーやら、実家のお母さんにも、初バイト料でグラスをプレゼントしたらしい。そーかそーか、さぞや喜んでたろうなぁ。
 さらに今泉弟の愛娘出産祝いで、ぼくからレオ・レオニの絵本(谷川俊太郎訳のシリーズ)4冊を贈呈。パチパチパチ。すでに携帯待ちうけ画面を、愛娘の写真にしていて、こっちはデレデレ・パパ状態。そして最後にお会計は、K君がしっかり支払っておりました。ごちそーさーん。
デジストが運営する携帯検索サイト「OH!NEW?」
http://www.ohnew.co.jp/
「ラージプート」
http://gourmet.zubapita.com/item/400/i5419040/
レオ・レオニ
http://www.kogakusha.com/cho/abt_leo.htm