『サンダーバード』実写版映画、8月世界同時公開

 右アンテナのfrat.jp「特ダネ掲示板」で、「サンダーバード」実写版映画の8月公開を知った。http://www.rbbtoday.com/news/20040629/17273.html
 オレ、ガキの頃、深緑色の2号機のプラモデルを持ってた。その都度、任務に必要なマシーンを収納して飛び立つ感じが、なんかミステリアスで、しかもカッコよかった。飛び立つまでのプロセスで、多少じらされる感じも厳かでワクワク感をかきたてられた。
 そうか、実写版映画か。でも個人的にはオリジナルと同じ、人形の方がいいんだけどなぁ。だって、アニメ「ど根性ガエル」や、「明日のジョー」だって実写版なら、なんか違うやん!
 たぶん、同世代の父親たちが、言い訳代わりに子供をつれて並ぶんだろうなぁ。でも子供もいないし、8月になったら41歳だし、おれ。その列に並ぶのって勇気いるなぁ。こんなこと書くと、おまぇ、気にしすぎだよって笑われそうだけど。
 だって親子でマーケティングされてるという意味じゃ、お魚映画『ニモ』と同じやん。親が先か、子が先かの違いだけでさ。そーいうのも妙に引っかかるんよね。中途半端なオジサンとしては。子供の頃の思い出と、オジサンとしての分別がひそかに葛藤するわけよ。
●下記UKサイトがカッチョイイ。
http://www.thunderbirdsmovie.uk.com/
●映画予告編などは以下
http://www.thunderbirds-movie.jp/
●日本人ファンサイト(テーマ音楽が視聴可)
http://kanekopyon.tripod.com/index.html