銀座コージーコーナーのフレッシュ・ゼリー・”フラペチーノ”

 かなり風は吹いているのに、湿度の高い、ヤな感じの一日だった。こういう日に家でシコシコ仕事しなきゃいけないときは、チョロチョロっとやってから、まず一時間ほど筋トレやってドバーッと汗をかく。で、ぬるめの風呂に入る前に、冷凍庫からカチンカチンに凍った、銀座コージーコーナーのフレッシュゼリーをテーブルに出しておく。そうそう、あの100円ちょいぐらいの安いの。
 でもって、ぬるめの風呂でしばしボーっとして、風呂上りに、少々柔らかくなりかけたゼリーを食べる。これ最高!今日の夕方は、まさに猫の額ほどのマンションのベランダに出て、座ると折れそうなオンボロベンチに縁側代わりに座って、観葉植物の葉っぱとか眺めつつ、シャキシャキとピーチゼリー・フラペチーノを堪能した。
「おまえ、今日もがんばったなぁ〜」
 なんて自分を少しホメてあげながら。もちろん、夕食後から夜にかけて仕事するためにね。・・・といいながら、午後10時前に、これ書いてるワタクシだったりもするだけれど(^^;)。
 ちなみに、この食べ方で相性がいいのは、グレープとイチゴ、それにピーチかな。果肉の粒々感があるやつが、溶けかけで食べるには美味しい。一汁二菜とご飯、そしてこのフラペチーノ風ゼリーがあれば、夏はそれでじゅうぶんに幸福だ、安上がりなオジサンは。夏しか発売されないコージーコーナーのゼリーは、そのまま冷やして食べるより、いったん凍らせてから、改めて少々溶かし加減の方がいい。ぜひお試しあれ。
 それと暑くなると眠りが浅いという方は、水枕に少々氷を入れて、枕代わりに頭ひんやりさせて眠ると、寝つきが良くなるかもしれません。先月、耳鳴り対策で、近所の整骨院の先生から、ずれてた首の骨の治療法のひとつとして教わったのだけれど、寝る前一時間クーラー使うより、こっちの方がぐっすり眠れる気がする。
 いやいや、やっぱ、夏の暑さ対策はこれでしょう、という方はご意見をお寄せ下さい。