地上49階プールの至福

rosa412004-09-03

 2泊3日の夏休みも、いよいよ最終日。横浜ロイヤルパークホテルの49階には、会員制のフィットネスクラブがあり、ホテル宿泊客は午前7時から同10時まで、一回2100円でプールやエクササイズルームなどを利用できる。
 ぼくは少し早起きして、午前8時からプールへ。20mほどの小さなプールとジャグジーがある。眼下に桜木町の住宅街を見ながら、朝刊に目を通し、軽く泳ぐ。水中でもプール施設内と同じクラシック音楽がきこえてくる仕組みになっていて、ゆっくりと泳ぐと、相乗効果でとてもリラックスできる。泳いだ後にジャグジーを使えば、汗がどっと噴き出す。下手なサウナより効果がある。同ホテルを利用される方には是非おすすめしたい。また、ホテルではメルマガを発行していて、宿泊セールなどの情報を知らせてもくれる。

 あと、夜のみなとみらい地区は、ジョギングやウォーキングには絶好だ。中華料理三昧の身体を少しでもしぼろうと、夜11時過ぎから、ホテルの周辺を、夫婦で25分ほどウォーキングして2日間汗をかいた。
 最初は新手の夜逃げ客かとホテルの人から「お客さま、どちらへ」とでも声をかけられるかと、ドキドキしたが、まるで取り越し苦労だった。時折、ジョギングに出かける外人なんかもいたしね。
 港からの海の臭いのする風をうけながら、夜景のきれいな、静かな町並みを歩くと、季節柄、どこからかスズムシの泣き声が聞こえてきたりして、心地いい汗がかけた。うちの近所も、両脇が花壇になっている緑道があって、そこをいつも歩くのだけれど、なにせ横浜だからね。

横浜ロイヤルパークホテル
http://www.royalparkhotels.co.jp/hotel04/index.shtml