笹沼五郎商店の「わらっと納豆」はうまい

 水戸の先、茨城県大洗まで取材に出かけた。夕方時間があったので、偕楽園でもぶら〜っとしようかと前日には思っていたのだけれど、あいにく朝から雨模様。
 しかたなく、JR水戸駅まで戻ってきて、駅に隣接するSCで、お土産にと藁に入った「わらっと納豆」を買った。5個で735円。少々高めの笹沼五郎商店「わらっと納豆」だ。翌朝食べてみたら、小粒だけで豆に濃くがあって美味しかった。値段負けしていない。webサイトもなかなかの充実ぶり。興味のある人はご参照ください。
 取材先で美味しいものを見つけると、やっぱり嬉しい。

●笹沼五郎商店web:http://www.tengunatto.jp/