クリスマス気分で盛り上がりたい方へ〜web radio「AccuHolidays!」

rosa412004-12-09

 少し冬らしくなってきた近頃、仕事部屋ではAccuHolidays!でクリスマス気分を盛り上げている。R&B、POPS、JAZZバージョンがお気に入り。いろいろなジャンルのクリスマスソングが楽しめます。興味がある方は聴いてみてください。
ちなみに、右写真は11月末の札幌市内、夜の雪景色。多くの人が傘もささずに、髪の毛を雪で真っ白にして歩いていたのに、びっくり。後日、元北海道大学生の知人にきくと、だって北海道の雪って溶けないから、建物に入ったら手で払えばいいんですよ、だって。どおりで傘さしている人が少なかったよ。
 そうか、東京の雪とは違うんだ。慣れてないから、ぼくは札幌ロフトで安い帽子を買ってしまったのだけれど、仕方ないから、帽子は今度ラップでも歌うときにかぶることにする。