i-Radio for BB@nifty からワクワクをさがしに

rosa412005-01-09

 金曜の夜、WMPであれこれネットラジオを試し聴きしてて、i-Radio for BB@niftyに当たった。キリンジクラムボンのヴォーカル原田郁子のDJが気に入った。どちらも選曲がいい。それぞれ20分ほどの番組なんだけれど、この週末なんかにまとめて聴くにはいいよ、きっと。
 実はこのときにクラムボンの曲を初めて聴いた。あえていえば、charaっぽくもあるけれど、原田の歌声はもっとリリカルでいい。
 そのながれでclammbon.comをチェックしたら、原田のソロライブが今月末、九段会館であることを知る。これは、またまたシンクロニシティ(偶然だと思うようでも、実は必然のできごと)だと思った。
 しかも29日は売り切れで、翌30日に追加公演が決まっていた。4500円もするけど行ってみるか、とつぶやく。CDも聴かずにいきなりライブかよ、もう一人のおれがとまどう。そんなブレを振りきって、この直感とノリを大切にすることにした。今日8日、プールの帰りにチケットをゲット。おお、まだチケットも残ってて、しかもけっこう前のほうの席。ますますシンクロだな、こりゃ。
 今年は去年の分まで、ライブや舞台をいろいろみて、あたらしいものやふるいものを、こころとからだで感じて、たのしんで、おおわらいしてなきそうになって、スチャラカでつづっていきたい。