スチャラカ・フォトライフ開始〜「はてな?」ユーザーは無料使用できます

 「はてな?」の新サービスFotolifeの無料コース(3MB)を試験的に始めます。左アンテナの「スチャラカ・フォトライフ」がそれ。今まで@スチャラカでアップロードした写真の中から、イメージ写真にでも使ってもらえそうなものを選んでみました。若干そうでないのもあるけど(^^;)。
 興味がある方はクリックして見物してみて。「はてな?」ユーザーは、自分のダイアリーに無料で使用できるそうです(やったことないので、わからんけど)。

写真の下に表示される「f:id0000:hatenadiary:20041007101545:image」といった記法をダイアリーやグループ内に貼り付けることで、写真を表示させることもできます。「f:id0000:hatenadiary:20041007101545:image:small」と「:small」を付けると、小さいサムネイル画像が表示されます。(Fotolife ヘルプより引用)

 くわしくはFotolifeヘルプを参照してください。他のFotolifeもちょっと見てみましたが、あんまりイメージ写真に使えそうなものがなかったので、気に入ったものがあればど〜ぞ。