グーグル・ストラップ到着

rosa412005-01-29

 ひさしぶりの抽選プレゼントだ。「はてな?」のグーグルのアドセンス広告キャンペーンに応募したら、シールとストラップが送られてきた。といっても、実は私、ケータイにストラップを付けたことがなかったりする。とりたてて思い入れはない。ちょっとしたノリだった。ちなみに、グーグルとアマゾンの広告を始めて三ヶ月弱だが、広告収入はゼロ。
 まっ、ネットの広告収入なんて、取材先ではよく耳にするけれど、そんなに簡単な話じゃないことが、実感としてわかる。それだけでも大きい。具体的な体験や実感がともなわないと、多くのニュースや出来事は、どれも他人事で終わってしまうから。(これ、悔しまぎれの言い訳っぽいか?)
 新しいケータイに買いかえたら、このストラップ使ってみよっ。
 ・・・・・・全然、脈絡のない話をひとつ。昨日、丸の内線にのったら、女性誌の広告があった。その大見出しが、「ヒット確実!靴&カバン『400』」・・・でも400アイテムもヒット確実なら、それってどれもヒットしてませんからぁ〜、「残念!」(あの広告見て、そんなツッコミするのはおれだけ?しかもパクリで)