ランディさんのblogで、彫刻家・安田侃(かん)さん、見〜っけ!

 左アンテナの田口ランディさんのblog「アメーバー的日常」26日付け日誌で、彫刻家・安田侃(かん)さんのことを知った。そこから安田侃(かん)さんのweb「Kan Yasuda Sculpture]に飛んでみた。さらにアルテピッツア美唄の彫刻を見てビーンときた。きたきた、きたよ〜〜〜ん!確かにランディさんのいう、生きてる感覚がくるよ、びんびんくる!すっげぇ、ある意味、イサム・ノグチより奔放で自在だ。かっちょい〜〜〜!
 そして昨年末、せっかく北海道札幌市のモエレ沼公園まで行きながら、激しい吹雪のため、ガラスのピラミッドの中にさえ入れずに、手前で引き返したことを思い出した。よし!今年は札幌でイサム・ノグチモエレ沼公園美唄でアルテピッツア美唄ツアーに出かけよう!