時間が立つのをまさに忘れる!「格安ホテル&ツアー」サイト三昧

rosa412005-04-08

 完全にハマッてしまった。平日の午後、ネットで高級ホテルの格安情報を探して「一休.com」三昧(^^;)。いやぁ〜、もう仕事もせずに約三時間。G.Wとその前後では、料金がまるで違う。ホテルによっては、まさに日ごとにばらばらで、最高と最低価格で二倍、三倍(スウィート・ルームなどの場合)の開きがある。今や、値段って有名無実なんだよなぁ。横浜もいいなぁ、都内もいいなぁと妄想がモリモリふくらんでしまった。ぜひ、時間があるときにやってみてください。かっなり楽しい。
 ついでに東京発、京都行きの格安ツアーを探していて、とうとう見つけたんだな。「Yahoo!トラベル」から入って、往復の新幹線「ひかり」指定席代金+ウェスティン都ホテル京都2泊で、いくらだと思いますか?
 正解は一人2万9000円!新幹線「ひかり」の東京・京都の往復代金だけで、確か約2万5000円超だろう。「のぞみ」なら約2万7000円。もちろん、連休前の日曜からの2泊なんですが・・・。それでも安い、格安、いや爆安だな。
 でも旅行代理店で働いている知人が、長崎プリンスホテル二泊に往復の飛行機料金込みで、通常の飛行機料金より安いツアーに添乗したっていってたし・・・。
 試しにネットで申し込んだら、旅行代理店からさっそく電話が来て、宿の予約がとれるというので、さっそく旅行代金を振り込んだ。銀行の振込み通知をFAXすると、往復の新幹線の希望を訊いてくれて、しばらくしたら希望通りの予約がとれたとFAXが届いた。
 出発日の一週間前に各チケットが送られてくるらしい。きちんとFAXの確認電話もきた。あまりに安いから、チケットが到着するまでは少し不安だけど、たぶん大丈夫だろう。
 このタビックスジャパン町田支店の国内ツアーはかなり安いよ。楽天トラベルも調べたけど、新幹線往復と、京都駅八条口すぐの新・都ホテルでさえ、二泊三日ツアーの同じ日程で3万1000円前後だった。
 まだ連休前後の過ごし方が決まっていない人は、ぜひネット・サーフィンで、格安ホテルやツアーを探してみてください。もちろん、自己責任でね。この日誌を読んで、変な代理店にひっかかったとしても、スチャラカへのクレームはご勘弁ください。