フジロック・フェスティバル10周年記念パーティ(渋谷パルコパート3)

 友人のカメラマン、佐藤哲郎さんの作品も展示されているというので、フジロック・フェスティバル10周年記念の写真・映像展を観るために、ひさびさに渋谷パルコへ。残念ながら、ぼくは同フェスには一度も参加したことがない。でも、エミネムやヴョークも出てるんだな(こんなこと書いたら笑われそうだが・・・)。
展示会場では、BGMにぼくが好きなジャック・ジョンソンが流れていた。写真はカラーの方が圧倒的に多いが、ぼくはモノクロの方がカッコよかったと思う。白と黒の陰影がもつ空気感や質感のほうが、ドキュメントっぽいからか。あるいはカラーでオシャレな写真は、テレビや街中にあふれているせいか。70分近くのドキュメント・ビデオも放映されているので、興味のある方はぜひ最終日20日までに。入場料500円。