宇都宮滋一『株で大損した私の反省』(PHP出版)〜女性パワー充満の夜

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ
 以前、ここでも紹介した宇都宮さんの出版パーティーに参加。自宅マンションの売却代金700万円と、社内預金200万円。さらに母親からの借金400万円の合計1300万円を株式投資。3年後にそのうち1120万円を失い、そこからふたたび5000万円まで増やすことに成功した実体験記。全175ページで1100円。儲けた話は腐るほどあるが、大損した話はなかなかない。そのテ―マ自体がいい。
 パーティでは、女性会員の多さに驚いた。宇都宮さんは、日本で初めてSNSを使い、株式投資情報やセミナ―などを会員を対象に提供する会社を立ち上げている。女性会員は20代から80代まで、いやぁ女性がここまで株式投資に熱心とはね。しかも皆さん和気あいあいで、新たなネットワ―クを楽しんでいるふうもあり、皆さん元気元気。ここまで女性会員を集めるとは、宇都宮さんの人徳だね。
 それ以外でも株式評論家の木村佳子さんや、元手200万円から10億円に増やした伝説のデイトレーダーなどゲストも多士済々で、1億総億万長者プロジェクト(株)も、幸先のいいスタート。元仕事仲間としては頑張ってもらいたい。