雨中ジョギング

 夕方、原稿を切りのいいところで終えて、暗くなる前に走りに出た。するとポツポツと雨。そのうち止むだろうと30分ウォーキング。軽く準備体操後、近所の公園を起点に周回コース3周。1キロ4分30ほどのペースで、20分5キロ弱をジョギング。
「振り向くなよぉ、振り向くなよぉ〜。きみは美しい。戦いに敗れてもぉ〜、きみは美しい」
 やっぱ雨中で走るなら、テ―マソングはこれでしょう!なんか部活時代を思い出してしまう。
 歌のおかげか、いいテンポで走れた。左膝裏も違和感なし。来月の10キロはアップダウンがあるコースらしいが、楽しんで走れそうだ。明日の東京マラソンは、あいにく雨模様。せっかくの第1回大会だから、いいコンディションで走らせてあげたい。
 NHK-FM、ゴンチチがDJをつとめる「世界の快適音楽セレクション」が心地いい。