ブログパーツ「ちょんまげ課長」見参!〜コーヒー・ブレイクにどうぞ 

 気に入った!
 最新日誌右側にブログパーツ「ちょんまげ課長」をダウンロードしました。まずアニメ画面下の「第○○話」の部分をクリック。しばらくすると、「ちょんまげ課長」のサイトに自然と変わります。そこで「ちょんまげ劇場」のタグをさらにクリックすると、過去の短いアニメーション動画がご覧いただけます(動画を見るには、最新フラッシュプレイヤーのダウンロードが必要)。エリックサティ調のBGMと、シュールなサラリ―マンアニメのコラボがお見事。
 「@スチャラカ」にお越しいただいた皆さんへの感謝をこめて!くすっと笑いたい人、少しムカッとした人、なんかホノボノ、あるいはシミジミしたい人などなど、気分を切り替えたいときにお楽しみください。もちろん、気に入った方は、ご自身のブログにダウンロードを。