『奇跡のごはん』、朝日新聞8月31日夕刊で紹介!

奇跡のごはん 
 ずいぶん、遅い情報ですが、@スチャラカでも紹介した宮成なみ著『奇跡のごはん』が、朝日新聞8月31日夕刊で紹介されていました。彼女の軌跡や、本文の間に挿入した簡単でひと手間かけた料理レシピ、そして彼女の「絶望」と「希望」を行き交ったジェットコースター人生の果てに気づいた「普通の幸せ」に言及してくれている点が、ぼくもとても嬉しい内容です。 
 特に高価でも、グルメでもなく、相手の体調を見据えた、ひと手間かけた「ごはん」が、どれほど「いのち」を育み、健康へと導くのか。難病だった自分ですらそうだったから、健康な皆さんが「ごはん」を大切にすれば、きっと健康で幸せになれる!―そんな、なみちゃんの声を、一人でも多くの人に受けとっていただきたいと思っています。