VIPな気分で 

rosa412007-09-24

 三連休最終日、取材で東京メトロ東陽町」へ。駅から少し歩くと、右写真の親水公園に出くわした。親子連れでにぎわっていて、休日にふさわしいホノボノしたまったり感に満ちていた。
 で、そういう庶民の皆さんを尻目にね、ぼくは1時間タクシーで都内漫遊と洒落込んだ。
「運転手さん、どこでもいいから、1時間ほど好きな道を走ってください」
 人生で1回やってみたかったんだ、これ。しかも、車がクラウンのロイヤルサルーンだからさ、1時間乗っても少し右腰が張る程度で楽チン楽チン。今月は腰痛発症でいいことなかったから、ちょっとストレス解消できた。しかも、この運転が今まで経験したことないぐらい絶妙でね、だって・・・・・・。
 まっ、これも仕事の一貫なので、くわしいことはまた後日。