速報 東京マラソン42・195キロに初出場決定!人生で一度も走ったことない距離なんですが・・・(^^;)

rosa412007-10-05

 なんとなく予感があった。
 今回の腰痛は、東京マラソン出場へ向けた神様からの試金石ではないか、というまるで根拠なき予感が。募集締め切り日ぎりぎりに、応募メールを送信したのも良かったのかもしれない。思わず、水戸黄門のテ―マ曲を口ずさみそうになる。「人〜生、楽ありゃ、苦もあるさぁ〜」って。
 さきほど、東京マラソン事務局から当選メールが届きました。フルマラソンには定員2・5万人に、応募者13万62人。当選確率約5・2倍の超難関をみごとに突破したのです。イェーイ、ヤッホッホォ〜〜!「人〜生、楽あ・あ・・」、ちょっとクドイね、すみません。
 ところが、先週から簡単な筋トレとウォーキングを始めたばかり。しかも残り約4ヶ月。まっ無理せず、人生最初で最後の機会かもしれないので、おおいに楽しみながら準備して、たとえ途中歩いても、ちょんまげ課長に負けることなく、笑顔でゴールすることを誓います。グラッツェカムサハムニダ!謝々!