レンタルお姉さんの連載漫画化〜月刊漫画誌『マリカ』8月号から掲載開始

rosa412008-07-01



 ドラマ化に続き、『レンタルお姉さん』が漫画になりました。先月末発売の漫画誌『マリカ』8月号(扶桑社)から連載開始。最寄りの書店でご覧ください。


 連載終了後、単行本化されるようです。3年前の拙著発売後、漫画化を目論んで、いくつかの青年漫画誌の編集部にアプローチしたことが、懐かしく思い出されます。そのとき、女性漫画誌は考えなかったなぁ。


 そう、人生はままならない。いやいや、贅沢言うな言うな!じつは連載漫画化をきっかけに、拙著の在庫分が新たな腰巻(漫画化決定版)をつけて再配本されることが決まりました。パチパチパチ!ドラマ放送直前に続き、2度目の再配本。実売が伸びない中、”ターミネーター”みたいな不思議な一冊になった。

 拙著については、もしかしたら来年早々、新たなお知らせができるかもしれません。