人生初の3時間走〜ちゃんと遊びたい!

 
 3連休があっと言う間に終わった。
 芝居ひとつ観た以外は、原稿書きばっか。うん、わかってる。仕事が遅いせいだ。
 

 結局、最終日の午後4時すぎから、ゆっくりペースで3時間走。LSD(「ロング・スロー・ディスタンス」の略。あぶない薬ではない)というやつ。5時半頃にはとっぷりと日も暮れ、それでも黙々と走る。最後の30分がけっこうキツかった。我慢しきれないほど無性にお腹が空いて、途中、カロリーメイトをむさぼるように喰う。人生初の3時間走、無事終了。26キロぐらいか。お疲れさん。


 行きつけの銭湯の露天風呂でボーッとして、小プールでクラゲみたいにプカプカ浮かぶと、たまらなく気持ちいい。重力に反して3時間も走ったせいか、この無重力っぽさが至福!自宅にたどり着くと、すでに10時を回っていて、そそくさと食事をすませる。


 でも、走った後って、顔はわりとシャキッとしてて、目力あるんだよなぁ。すると奥さんが、「普段、むくんでるだけじゃないの?」と、実もふたもないことをおっしゃる。・・・・・・・・・(^^;)。めずらしく12時就寝。ひさびさの8時間睡眠でスッキリ。