パパ強し!


 毎朝4時45分に起きていると聞いて、驚いた。 
およそ1年ぶりで再会して、夕食を共にした友人の話。彼のところは共働きで、保育園に息子さんを送るのが彼、出迎えが奥さんと分担しているためらしい。


 そのくせ、週末の1日は、かなりハードに泳いでもいるという。
 クロール泳者を抜くのが快感という、平泳ぎ専門らしい。「胸囲120センチで、完全な逆三角形体形だよ。肉質はかなり霜降りだけどね」
 ふふふっ、笑える。でも、スゲェ〜。

 
 与えられた環境で、できる範囲でベストを尽くす。
 そういう生き方をしている人は、やはりポテンシャルが高い。45歳前後は、エネルギッシュかそうでないかが、割とくっきり分かれてくるから、より際立つ。顔に出る。


 可愛い盛りの愛息が、どうやら彼の元気の源らしい。おかげで、スチャラカも、刺激的なパワーをもらえました。ありがと!