花見客を避けながらで疲れた皇居25キロ

rosa412009-04-04


 今月19日のかすみがうらマラソンのゼッケンが届いた。同封資料を読むと、どうやら4時間半、4時間、3時間半のペースメーカーが走ってくれるらしい。風船が目印とか。この大会が人気がある理由は、このペースメーカーにまちがいない!(あの芸人さん、最近観ないけど・・・)問題は、参加者が多そうなレースなので、どうやって4時間のペースメーカーの人を見つけられるか。これも至難の技なのは、まちがいなさそう(^^;)。


 レースまで2週間。4日、仕上げ練習で、皇居での30キロ走に挑んだが、半蔵門口から国立近代美術館周辺まで、もう花見客だらけで皇居周回コースは大混雑。おかげで、焦らず1キロ6分ペースで走れたけれど、人ごみを避けながら走るのに、けっこう消耗。練習も25キロで切り上げた。とほほ。