川田修著『かばんはハンカチの上に置きなさい』(ダイヤモンド社)〜外資系トップセールスマンの極意

 発売1週間もしないうちに2000部増刷のお知らせがありました。この不景気に、なんかスゴイ。都内では店頭にない店も多く、全国的にも出足好調とか。


 プルデンシャル生命保険トップセールスマンの、明日から真似できる小さなルールが満載です。でも、よく読んでいただければ、自分に対しても他人に対しても素直であること、実直であることが、何より大切であることがおわかりいただけると思います。


 出版まであれこれあって、1年半もかかってしまいましたが、川田さんのお話を聞く中で、長らくサボっていた取材相手への御礼の手紙を書き始めたり、ぼくの中でも小さなルールがいくつか生まれています。


かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール