バロテッリ2点先取で、やっと爆発!(伊2ー独1)

 この試合の決着は、決勝でつけてもらいたいなぁ。
 予選リーグ、グループCのスペイン対イタリアが1対1のドローに終わったとき、思わずそうつぶやいた。両チームともに攻守の切り換えが早くて緊張感のある、いい試合だったからだ。それが正夢になる。

 しかも、今回密かに応援していたバロテッリがようやく目覚め、ドイツとの準決勝で2点を奪い、スペインとの決勝戦を実現してくれた。言うことなし、の展開。

 そのうえ、バロテッリは2点目を決めると、上半身裸になって仁王立ち、初めてチームメイトから抱きつかれて嬉しかったのか、その後も裸のままでイエローカードをもらっていた。さすが、笑いのツボを外さない大阪人!・・・・じゃないか。

 スペインには是非ゼロトップ体制をつづけてもらって、伊の2トップとガチンコ勝負してもらいたい。