J-WAVE「GOLDEN TIME」〜みうらじゅん・いとうせいこうコンビ再結成の夜

 J-WAVEの毎深夜2時から放送していた「TR2」の、みうらじゅん・安斉肇コンビが土曜深夜2時枠に引っ越したのが「GOLDEN TIME」だ。「TR2」のリリー・フランキーとか、この番組は、まるで「J-WAVE」っぽくなくてイイ。大人の深夜放送のノリだ。
 しかも今夜は、ゲストがいとうせいこう氏。そう、ここでも何度でも取り上げた、名作『見仏記』コンビの再結成ってわけだ。みうらさんのボケと、いとい氏のツッコミのテンポはやはり絶妙だな。ますます原稿が書き終わらない状況になってきたぞ。
 ちなみに今は、「むっつりへんたい」と「ずんぐりむっくり」の類似性から、二人は言葉遊びの迷宮で大いに盛り上がってる(^^;)。
 同サイトにある「勝手に観光協会」も面白い。みうら&安斉コンビの作る、ご当地ソングがゆるゆるで笑える。

見仏記 (角川文庫)

見仏記 (角川文庫)