W杯最高の名勝負を観たぞぉ〜!(ポルトガル1点を守りきってオランダに勝利)

 ああ、寝るつもりだったのに、つい観ちゃいました。もうムエタイ+サッカーの複合競技誕生!といったゲーム。先のイタリア対アメリカ戦の2倍は面白かった。観る者の血液を逆流させるにじゅうぶんな内容だから。イエローカードは両チ―ムあわせて16枚。レッドカードの退場者両チ―ム2名ずつという数字が、その壮絶さを物語っている。フィーゴの頭突きも観ちゃったし(^ロ^;)。もう殺(や)るか、殺(や)られるかといった気迫がみなぎっていて、プレーヤー全員が仁侠映画時代の高倉健モード。てめぇらぁ、全員叩き切ってやるぅ〜!状態だ。
 ただ、荒れたゲームでありながら、攻守の切り替えが早く、シュートの応酬と、両キーパーの再三にわたるファインセーブも随所に観られたこの試合は録画でもいいから、サッカ―ならびに格闘技ファンにも必見だと思う。ただ、残念なのは、次のイングランド戦で、この日イエローカード2枚で退場になったデコが観られないこと。さらに、相手のラフプレーで負傷退場したクリスチャン・ロナウドも観られないかもしれないことだ。
 でも、この壮絶な試合(バトル)を制したポルトガルの団結力と精神力はかなり強固なものがあると思うので、イングランド戦は、ぜひポルトガルを応援したい。ああ、もう朝の7時なのに眠れな〜い。