『レンタルお姉さん』続報・・・梅田店での”局地的”フィーバーぶりに呆然自失

rosa412006-06-28

 ・・・じ、じ、人生というのは、ほ、ほんまに、予想外なことが起こるなぁ。
 学生時代の友人が、先の週末、大阪の紀伊国屋書店梅田店に立ち寄り、そのとき見た光景を送信してきてくれた。先日、毎日新聞に記事掲載されたレンタルお姉さんのKさんが、その記事をポップにして梅田店を訪問してくれたら、この通りです。
 同店は、5月時点でも拙著を応援してくれていたのは知ってます。同店のwebで「今月のおススメ本」としてプッシュしてくれていて、その際に別の友人が見に行ってくれたときには、二カ所で平積み状態(一ヵ所には手書きポップ付き)でした。そのときも同じくデジカメ映像を友人が送ってくれたので、確認済み。それが今回はこれですわ。
:180 
この垂れ幕なんて、ちょっとプチ”阪神優勝セール”っぽいやん。ねぇ、著者が大阪府出身やから、こんなに応援してくれはんの。それとも近頃の大阪人って、知らん間にお祭り好きなラテン化が加速してるの?
 あ、あのぉ・・・、とってもありがたいし、めちゃくちゃ光栄なんですけど、まだ2刷り目の本にしてはね、やはり、あの、やり過ぎとちがうの(-_-;)いや、たしかに嬉しくて、涙ちょちょギレそうなんですけどね、それでもねそれでもね・・・・・・。