TBSラジオ「アクセス」インターネット対談〜昔懐かし深夜ラジオのアナーキーな空気

 完全にツボにハマッた。コラムニストのえのきどいちろう氏と、作家リリーフランキー氏のインターネット対談『40代のオジサンにとっての”エロ”とは何か』に大笑いした。最近、痴漢で逮捕された元大手証券系シンクタンクU氏から、昔の彼女、さらには杉本彩まで縦横無尽に二人は語っている。こまぎれだから全部で25分程度か。

 えのきど氏のコラムが好きで、文庫本も数冊持っているが、生まれ育ちがいいせいか、この人はいやらしい話をしても、そう聞こえない。対談中の「だから人間なんですよ」という彼の言葉も、どこか潔くひびいた。
 リリーさんの率直なトークもよかった。この人は、いつでもどこでも裸ん坊な人だ。紅一点、TBSの長峰アナの合いの手も地に足がついていてイイ。エッチでもあり、マジメでもあり、オバカでもある。そのへんが絶妙で、けっしてただのお下劣ではない。この3人の品性ゆえだろう。女性だって楽しく聴けるはずだ。それでいて、昔懐かし深夜ラジオのアナーキーな空気がある。

 何より、30代後半から40代前半の男性なら、きっと心のツボをつんつんと心地よく突かれるはずだ。詳細は書かない。興味がある人はぜひアクセスしてもらいたい。しかし職場で聴くとかなり危険なので要注意。自宅のパソコンでアクセスするのが無難です。今度、ラジオの方も聴いてみたい。

TBSラジオ和製トークバトル「アクセス」平日午後10時から12時(ちなみに、えのきど氏は月曜担当・隔週?)
TBSラジオ「アクセス」インターネット対談