和田裕美さんと田町「ヌース」で打ち上げ

rosa412004-12-22

 田町「ヌースフィア」和田裕美さんと、ダイヤモンド社書籍部副編集長の佐藤さんと楽しい夕食。先日7日の丸善での講演会の打ち上げということで、ぼくもご招待にあずかった。佐藤さん、ご馳走様でした。
 なぜか今月に入って、このblogのアクセスが急増している。その理由がわかった。ここでも何度か紹介した人気営業コンサルタント和田裕美さんが経営する、(株)ペリエのwebサイトのスタッフ日誌で、今月7日の丸善での講演会について彼女が触れ、その文章の中でこのサイトにリンクを貼ってくれていたからだった。和田さ〜ん、普段は毒舌だけど、時折やさしくしてくれて、ありがとう〜!
聞くところによると、「ペリエ」サイトへのアクセス数は毎日平均1万アクセスらしい。先ごろ、ダイヤモンド社から出た新刊本(こうして私は世界No.2セールスウーマンになった)初版3万部、1週間後に3万部増刷という、この出版不況期ではオバケ本的売れ行きの余波を、このサイトもちゃっかり受けていた格好だ。謹んでお礼申し上げます、ペコリッ。ご興味がおありの方は、このサイトの一番上「日記」「検索」の左隣で、「和田裕美」と入力していただければ、和田さん関連の日誌がいくつか出てきます。拙文ですが、ご笑覧ください。
 でも和田さんの日誌からご訪問の皆さん、あらかじめお伝えしておきますが、これはぼくの極私的なサイトですので、あまりご期待には添えないかもしれませんので、どうぞあしからず。
 ただ、今度は和田さんの日誌で、「ヌース」のwebにもリンクを貼って、彼女の好きなお豆料理(お豆のマリネやペペロンチーノ)などについて紹介してくれるらしいので、ぜひお楽しみに。この日は、和田さんの団塊の世代の”使えないオヤジ幹部”斬りトークがさえていたので、もしかしたらどこかのビジネス誌で、来年、彼女の連載記事が登場するかもしれません。また、そのときはお知らせします。
 これでJR田町駅三田口徒歩3分、オーガニック・カフェ&ダイニング「ヌースフィア」webのアクセス数が増えることはまず間違いない。この日はブイヤベースや、五穀米のチーズ風味リゾットも美味しかった。また、女性陣には新登場のヌースフィア・パフェと、お店自慢のエスプレッソも好評でした。
 和田さんファンの皆さ〜ん、ぜひ一度、和田さん大好物のお豆料理をご賞味しにご来店ください。年末は28日(火)まで、年始は1月4日より営業いたします。ご予約のお電話は03-5730-0881。ランチどきは混みあいますので、午後2時以降にでも予約のお電話をいただければ幸いです。おかげさまで今夜もお店は満員でしたので、ぜひ事前予約のお電話をお願いします。
 4人以上でのご来店なら、お酒は軽く1、2杯程度で予算4000円が目安です。ご予約時に「貧乏オーナー荒川さんのblogで見ました」とお伝えいただければ、もしかすると、ささやかなクッキーのお土産があるかもしれません。・・・なかったら、ごめんなさい(^^;)