rosa412008-06-15

*[サッカ―]オランダ・フランス戦はなんと4対1!〜2段ロケット式の攻撃力

 息を呑んだ。フランス・アンリの高速流し込みゴールで、いざ反撃かと思われた矢先だった。ロッペンが高速ドリブルでゴール前に持ち込み、クロスを上げた先には、これまた高速で走り込んだファンベルシーがいて、ゴールネットを突き刺す。そう、まさに互いに突き刺し合った2つのゴール。わずか3分ほどの攻防に、この試合の醍醐味が凝縮されていた。


 しかも、そのロッペンとファンベルシーが控えメンバーだという、オランダの選手層の厚さ。そんな2段ロケットのような強さは、今大会随一だろう。堅守フランスが4点も取られるなんて。いや、堅守といえば、あのイタリアが3点もとられるなんて。どちらも、いつ以来なんだろうか。それほど、オレンジ軍団の攻撃力は凄まじい。これは、ポルトガルとオランダによる決勝か?