屈辱的〜板橋リバーサイドマラソン

  25キロ以降、汗をかかなくなってラッキーと思ったら、しばらくすると身体が動かなくなった。初めて頭痛もしてきた。給水に失敗したと気づいたときにはもう手遅れだった。


  前半、発汗量がいつもより多かったのに、10キロに一度のペースでしか給水をとらなかったのは、トイレに行きたくなかったから。だが、冷静に考えればトイレに行くより、発汗量より水分補給が追いつかないために、身体が動かなくなることのリスクのほうがデカい。レース中、こんなに歩いたのは初めて。


  結果は約4時間36分。こんなザマじゃ6月の60キロなんてとてもじゃないが走れない。1度でも歩いたらマラソン自体をやめる、という覚悟で準備したい。