お知らせ

 現在、ビジネス誌『プレジデント』の原稿書きで、かなりヘロヘロです(^@^)。
 特集10Pのテーマは「学力と学歴」。関係者10人に取材をしたものですが、家庭・教育・躾・企業・国力と、想像以上に、いろんなものが見えてくる、スリリングな取材になりました。今月下旬発売予定号です。ご関心のある方は一冊どうぞ。
 また、先日お伝えした女性月刊誌とは『パンプキン』のことで、本紹介のページかと思っていたら、見開き2Pのモノクロページで拙著をもとに、ぼくが語っている体裁でした。きちんと読者と「引きこもリ」の接点をふまえて、読みやすい記事を書いていただきました。感謝、感謝。これは5月20日(木)発売です。ご興味がおありの方はどうぞ。
 ではこの快晴の空の下、暗い部屋で一人シコシコと、ワープロ叩きをつづけます。トホホォ〜〜〜〜。