韓国居酒屋『KIm&Chi』(南青山キラー通り・ワタリウム美術館前)〜クラプトンとB.Bキングが訪れた店

rosa412006-02-02

 たいへんご無沙汰していた『『KIm&Chi』に行ってきた。大阪から上京した高校時代の友人たちと、少々遅めの新年会。ここは、骨までぽりぽり食べられる参鶏湯(サンゲタン)と、おじやが美味いカムジャタン、各種チヂミがお勧め。友達Sは腰痛に効くらしいムカデ酒をロックで飲んでいた。
 ここは「ドリームズ・カム・トゥルー」の店でもあります。主人・金泰完(キム・テーワン)さんは、エリック・クラプトン信者。いろんなお客さんに「好きだ!好きだ!」と行っていたら、日本公演で来日したクラプトンがやって来たんだな、これが。腐るほど高級レストランのある東京で、韓国居酒屋を訪れるクラプトンって良いじゃん!
 そう、夢はいろんな人に吹聴していれば、いつかかなう!。今日行ったら、なんとB.Bキングとのツーショット写真も発見!ちょっと夢かないすぎ!?ちなみに、上記サイトの「Kim&Chiの昔の話」をクリックすると、「金夫妻物語BY荒川龍」が読めます(^^)。