30分間完走!

 取材を終えて帰宅した夕方、走りに出た。20分のウォーキング後、走り出すと体が軽い。前傾姿勢のフォ―ムも安定していて、気になっていた右足の張りも大丈夫そうだ。結局、はじめて30分間走りとおすことができた。嬉しい。エライ!カッコイイ!(・・・誰も言ってくれないから自分でホメておく)これでハーフマラソンがやっと現実味を帯びてきた。膝痛も今のところ出てこない。この調子で続けたい。
 明日9、10日と長野取材で、ブログはお休みです。電車を降りてから二つの峠を越える予定なので、トレーニングの一環と思って軽やかに上り下りしてきたい。
 また、今週末、新宿御苑で、GNH(国民総幸福量)関連のイベント「豊かさを問い直す」が開催予定。ぼくも11日の「サタカフェ」(id:rosa41:20061101)前にチョロッと見学してきます。
追記)月刊誌「MY LOHAS」に、11日の「サタカフェ」ゲストの伊勢華子さんと布施真人(ヌースフィア代表)の対談記事が掲載されました。