体調不良

rosa412007-09-02

 金曜日の朝から体調不良です。同日朝から取材のため、傘を杖代わりになんとか仕事は無事終えましたが、帰宅後、腰痛のために寝たきりになりました。26日には1時間走もこなしていたんですから、人間の身体なんて本当にチョロイもんです。本日2日になって、何にもよりかからず、ようやく自分の足で立つことができるようになりました。おそるおそる短い歩幅でなら、歩くこともできつつあります。たぶん、これから良くなってくれるでしょう。ただ、机に座っているのもけっこう疲れるので、ブログも更新できませんでした。
 布団に寝転がって観る「世界陸上」も、なかなか味わい深かった。とりわけ女子200m金メダル、アリソン・フェリックスの美しいフォームは胸にしみるものがありました。単に「歩く」ということだけでも、人間の身体はいろいろな筋肉をじつに精妙に使い分けて、重心を巧みに移しながら進んでいることを体感させられました。痛みをともなって新たに生まれてきた想像力は、今後の仕事の上でいつか役に立ってくれるでしょう。
 急に涼しくなり、夏の疲れがでやすい時期ですので、皆さんも体調管理にはじゅうぶんお気をつけください。