90分間走初トライアル〜やっぱり、走るのって身体に悪い?

 走り終わって屈伸しようとしたら、下半身がバキバキ音を立てそうなほど張っていた。それでも体操するごとに徐々に柔らかくはなっていったのだけれど。
 週末は時間が取れそうにないため、午後3時から走る。葉桜や濃いピンクの梅を見物しながら、軽めの90分間走初トライアル。70分までは快調だったが、残り20分で両腿がパンパン張ってしまい、一気にペースダウン。やっぱり1時間以上走るのって、身体に悪そうだ f(^^;)。Bottle Up and Go
 だけど最低限、軽めランで90分間イーブンペースで走れないと、ハーフを1時間40分台では走れない。懲りずに軽めの90分間走と、ハイペースの50分間走を毎週1本ずつこなしていくつもり。
 帰宅後、疲れをとるべく風呂をわかし、元ストリートスライダーズ、HARRYの「Bottle Up and Go」をBGMに入浴。浴槽で好きな歌を口ずさむと、なんか身体も心もリラックスできた。40代のオッサンには沁みるわ。

吹き荒れる嵐に胸を撃ち抜かれ
裸足で灯りひとつ見えずに
立ち止まる男は何を見るのだろう
幻か長く伸びてゆく影か
灰色の空から失意の雨が降る
やり場のない想いどこへ捨てよう
ひとりさまよえば闇にも慣れるだろう
真夜中の太陽を夢見て


「Midnight Sun」より

 さっ、奥さん帰ってくる前に晩御飯作ろっと。